人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聞きながら



ピアノとともに


入試の為の、伴奏合わせに行ってまいりました。
朝9時半からだったので、はりきって7時に目覚ましかけたものの、
実際飛び起きたのは8時40分。
(いつもの2度寝ってやつです。だって暗かったんだもん。)
得意の早業で仕度をし(ちゃんとごはんも食べました)、
9時05分余裕しゃくしゃくで出発。
でも朝から山登りは大変なので、ケーブルカーを使いました。
(学校は山の上。うちからだと登山で20分ちょい)
ただの合わせかと思いきや、ミッシャ先生もいて、
一人ひとりに講評を書いて渡してくれるという。
(でも読めない。。。読みにくいんです、フランス人の字。とか言ってみたり。
 みきおさん、ありがとうございます。)
ピアノ伴奏のお姉さんがとても素敵です。
おぉ!!っていうエスパニョールがいました。
今、すごいらしいです、スペイン。(みきおさん談)

ちょいと説明を。
みきおさん→我が家の1階にある楽器屋さんにおられる、
        ユーフォ奏者のお兄さん。なにかとお世話になっております。
        これからもよろしくお願いします。

そんなこんなで、首尾の方はまあなんとなくごまかしつつ。
午後はひたすらメトロノームと戦いました。
早く仲良くなりたいものです。
夕方、久々に脳内爆発。
楽譜をどりゃっとひっくり返し、
リョウ・ノダ/MAI に始まり(ゆかりテーマ曲)
デザンクロ、ボノーのカプリス、リュエフのソナタ、
イベール、デュボワ、等等。。。
いやー動かないもんですね、指ってってことで、
エチュードヴァリエなんかも吹いてみたり。
すっきりしたところで、締めくくりはもちろん、
リョウ・ノダ/IMPROVISATION Ⅰ
たまには、ね。いいですよね。はちゃめちゃでも。
そして、誰が何を言おうと、好きです。リョウ・ノダ。
あ、ゴトコフスキー吹くの忘れてた。。。(←重要)

ってな感じで、明日も頑張ります。
何気に前日です。明日。
いいのか、自分。頑張れ、自分!!

それでは、良い夜を。。。



↓リヨンのでっかい公園の中にいるキリン

ピアノとともに_e0090888_4581533.jpg

by sora-yuki82 | 2005-10-06 04:23 | さっくす
<< BGM受験曲トマジ1楽章(エン... 皆様、こんばんは。 >>


リヨン在住サックス吹き  ゆかりの日記等

by sora-yuki82
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント

作者紹介

フランス・リヨンで精進中サクソフォニスト。リヨン国立音楽院在学中。ばち広島人。あまりの物忘れのひどさに危機感を覚え、日々の記録としてのブログ作成に至る。


Link

♪まいこさん
ウサギとSAXのブログ

♪ひろえちゃん
HIROE.SAX@france



最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧