人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨音を聞きながら



どたばたでした。


朝一でミッシャ先生に会ってきました。
水、木、金と学校に来られてて、
合格した人は今日レッスン時間を決めに行かなきゃだったのです。
行ってみると、楽器持ってきてるのはゆかりだけ。。。
じゃあ毎週水曜11時20分からね☆
まじっすか。今からっすか。
ってことで早速受けてきました♪
楽器持っててよかったーとは思いつつ(持ってたからこの時間になったのか?)
音出しもなし、
寝坊したから飲まず食わずの状態で(朝雨降ってたんですよ。。)
いい音が出るはずもなく。。。
そういう状態慣れてるから(おいおい)
音はまだいいとして(よくないけど)、
指がさっぱり動かない。。。
本当にびっくりする程動きませんでした。
自分でショックを受け(自業自得ですが)
午後はピアノの練習をば♪
ピアノを弾くと、(たいして弾けないけど)
指回りがとっても良くなる気がします(思い込み?)。
そんなこんなで、さぁ!帰ってサックス吹くか!!
って練習室でたら、フルートで留学してるりなちゃんに会いました。
彼女はほんとに頑張りやさんで、今年2年目にして既にペラペラ!
もうすぐ自動車の免許を取る!っと言っておりました。
こっちで取ると安いんだって~。頑張れりなちゃん!!
そんで耳寄り情報をゲット!!
ソルフェのクラスで、パリ高等音楽院受験対策クラス、みたいなのがあって
りなちゃんはそれを取ってるそう。
ゆかりも今年受けるよーって行ったら、
じゃあ一緒に行きましょう!ってことになり、
そのソルフェも受けることになりました~☆
本当は、今ゆかりがいるクラスの上の上のクラスなんですが、
先生に言ったら余裕でOK♪とっても優しいジェントルマンです☆
いやー久しぶりに聴音しました。何年ぶり?くらいです。
オーケストラを聴きながらチェロパート取ったりしたのは初めてです。
ヘ音記号、苦手です。不協和音も苦手です。。頑張ります。

ほんとのソルフェのクラスは月曜日の優しい先生にしました☆
今日他の時間帯のに行ってみたのですが、なんか先生恐い。。。
ちっちゃい紙ないと受けれないから、今もらって来て、と言われ、
じゃあ、またあとで!って言って、
そのまま行きませんでした(先生ごめんなさい)。
だってなんかほんとに恐かったんだもん。
クラスの雰囲気もしーんってしてるし。。。
先生によって本当に違うみたいです。
ということで、これからしっかり頑張ります♪

明日は伴奏付レッスンです(今日はエチュードだけ、明日は曲だけらしい)。
伴奏は試験の時の素敵な方です♪
10時からなので、明日はちゃんと早起きして
音出ししなきゃ。。。(結局今日レッスン終わって吹いてないし)
ということで、おやすみなさーいzzz
by sora-yuki82 | 2005-10-20 05:39 | 学校
<< どなたか早起きの秘訣を教えて下さい 午睡のひととき >>


リヨン在住サックス吹き  ゆかりの日記等

by sora-yuki82
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント

作者紹介

フランス・リヨンで精進中サクソフォニスト。リヨン国立音楽院在学中。ばち広島人。あまりの物忘れのひどさに危機感を覚え、日々の記録としてのブログ作成に至る。


Link

♪まいこさん
ウサギとSAXのブログ

♪ひろえちゃん
HIROE.SAX@france



最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧