雨音を聞きながら



カテゴリ:さっくす( 3 )


どなたか早起きの秘訣を教えて下さい


明日は絶対早起きする!!
と念じたのが悪かったのか。。。
夜中に何回も何回も目が覚めて、
朝目覚ましがなる頃には身体ぐったりでした。
もともと昔から眠りが浅く、よく夜中に目が覚めるのですが
(いきなりベッドの上に正座したりして、気味悪がられる。。)
こんなにひどいのは久しぶりです。
ぐったりしたまま、ふて寝。
でも!ちゃんと間に合いましたよ☆
先に来てた人からレッスン始まったから、
よし、計画通り!
ってことにしてその間音だしもしました☆

相変わらず素敵です。伴奏の方。
ほんっとうまいです。
小節数え間違えても、拍間違えても(ほんとごめんなさい)
合わせてくれます。素晴らしいです。これからもよろしくお願いします。

基本的なテクニックがうまくいってないそうです。
音をぽんっと始めから出すことと
音に雑音が混じらないことと
全部の音がきれいに鳴るように。
頑張ります。(大きな壁ですが。。)
やり方はわかってんだけどなー。
たまーにできるんだけどなー。
完全に自分のものとなるには練習あるのみ!
ですね。。。

今夜は2階の住人、ゆかちゃんが遊びに来ました☆
ひさしぶりのお客様です♪ということは、
片付けましたよ。お部屋。えぇ。そりゃひどい状態でしたから。
お買い物に行かずに練習してたから、
食材がほとんどない。。。
(スーパー遠いんですよ。行くの面倒くさくて。)
そんなところにTPで留学している林君が、
明日管打コンクールの為帰るから、といって
玉ねぎをくれました☆(あとドレッシングとか生クリームとか)
そして白菜とにんじんがあったので、
ロール白菜(トマトソース)にしました☆(ひき肉は冷凍常備)
途中で卵がないことに気づき、
ゆかちゃんにおうちから持ってきてもらいました。
ケーキも買ってきてくれました☆(ありがとうゆかちゃん☆)

いろんなお話して、楽しかったです♪
また一緒にごはんたべようね~ゆかちゃん♪

そして管打受験の皆様、頑張ってください!!!
遠いリヨンの空の下で、応援してます♪♪♪
[PR]
by sora-yuki82 | 2005-10-21 07:05 | さっくす

サクラサク☆


無事合格しましたー!!!
リヨン国立音楽院です。来週から学校始まります。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。
日本からの祈りも無事届いたみたいです☆
いやー、一安心、一安心。

さっきソルフェージュのクラス分け試験を受けてきたんじゃけど、
適当でびっくりしました。こんなもんかい、と。
月曜日に貼り出しらしいです。クラス。
まあ、ちっちゃい子達に混じって頑張ります(笑)

スイス、ほんとに楽しかったです。
またいろいろ画像付きでレポートします。
自分の為に。
忘れないように。

今日はこの辺で。
とりあえず報告でした!
さあて、練習してきまーす♪
[PR]
by sora-yuki82 | 2005-10-15 23:26 | さっくす

ピアノとともに


入試の為の、伴奏合わせに行ってまいりました。
朝9時半からだったので、はりきって7時に目覚ましかけたものの、
実際飛び起きたのは8時40分。
(いつもの2度寝ってやつです。だって暗かったんだもん。)
得意の早業で仕度をし(ちゃんとごはんも食べました)、
9時05分余裕しゃくしゃくで出発。
でも朝から山登りは大変なので、ケーブルカーを使いました。
(学校は山の上。うちからだと登山で20分ちょい)
ただの合わせかと思いきや、ミッシャ先生もいて、
一人ひとりに講評を書いて渡してくれるという。
(でも読めない。。。読みにくいんです、フランス人の字。とか言ってみたり。
 みきおさん、ありがとうございます。)
ピアノ伴奏のお姉さんがとても素敵です。
おぉ!!っていうエスパニョールがいました。
今、すごいらしいです、スペイン。(みきおさん談)

ちょいと説明を。
みきおさん→我が家の1階にある楽器屋さんにおられる、
        ユーフォ奏者のお兄さん。なにかとお世話になっております。
        これからもよろしくお願いします。

そんなこんなで、首尾の方はまあなんとなくごまかしつつ。
午後はひたすらメトロノームと戦いました。
早く仲良くなりたいものです。
夕方、久々に脳内爆発。
楽譜をどりゃっとひっくり返し、
リョウ・ノダ/MAI に始まり(ゆかりテーマ曲)
デザンクロ、ボノーのカプリス、リュエフのソナタ、
イベール、デュボワ、等等。。。
いやー動かないもんですね、指ってってことで、
エチュードヴァリエなんかも吹いてみたり。
すっきりしたところで、締めくくりはもちろん、
リョウ・ノダ/IMPROVISATION Ⅰ
たまには、ね。いいですよね。はちゃめちゃでも。
そして、誰が何を言おうと、好きです。リョウ・ノダ。
あ、ゴトコフスキー吹くの忘れてた。。。(←重要)

ってな感じで、明日も頑張ります。
何気に前日です。明日。
いいのか、自分。頑張れ、自分!!

それでは、良い夜を。。。



↓リヨンのでっかい公園の中にいるキリン

e0090888_4581533.jpg

[PR]
by sora-yuki82 | 2005-10-06 04:23 | さっくす


リヨン在住サックス吹き  ゆかりの日記等
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント

作者紹介

フランス・リヨンで精進中サクソフォニスト。リヨン国立音楽院在学中。ばち広島人。あまりの物忘れのひどさに危機感を覚え、日々の記録としてのブログ作成に至る。


Link

♪まいこさん
ウサギとSAXのブログ

♪ひろえちゃん
HIROE.SAX@france



最新のトラックバック
アナログ録音 といえば
from アナログ録音?
スイス
from 世界の旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧