雨音を聞きながら



受験とりあえず終了です。


ご機嫌いかがでしょうか?
こんばんは、一息つきましたゆかりです。

今日はリヨンの受験でした。
吹いてきました。しっかりと。
自分の演奏は出来たと思います。が、
一度ゆかりの舞台をご覧になられた方は
お分かりかと思いますが、
いつもの過剰演出をしてしまい、
少し審査員の方々が引き気味だったような気が
しないでもありません。。
(ミッシャ先生はピアノ譜めくり)
そして先生方から受けた様々な注意事項が、
舞台に登るとぶっ飛んでしまい
最近の努力はどこへ行ってしまったのか、
昔のゆかりの演奏へ戻ってしまいました。。。
自分で気をつけるべきところはわかっているつもりなので、
めげることなく、これからも精進していこうと思います。

結果は14日に貼り出されます。
どきどきの1週間です。
それでは、良い結果を報告できるように願いつつ。。。☆
季節の変わり目、どうかお身体ご自愛下さいませ。

ゆかり
[PR]
# by sora-yuki82 | 2005-10-08 01:23 | お手紙

BGM受験曲トマジ1楽章(エンドレス)


最近ちょっと里心が芽生えてきました。
ということで、今日のごはんはお好み焼き!(しかし関西風)
(ほんとは広島風食べたいんだけどね。うどん入りで。
 もちろん関西風も好きですけどね。広島人としてはね。)
そしてオタフクソースは欠かせません。
この前のだめ最新巻とともに送っていただきました。
のだめ、全巻揃ってるので
お近くの方で読みたい方はお知らせ下さい☆
そしてハチクロ全巻フランスに持ってこられてる方が
もしいらっしゃいましたら、是非お知らせ下さい!!

すーちゃん(笑)先輩から吉報が届く。
よかったよかった☆
ゆかりも頑張ります!!
自分を信じて。大丈夫。きっと受かる(←自己暗示)。

何だかやっぱり落ち着かないので、(BGMのせい?)
ひとつブログの名前の由来でも。

小さな頃から、雨の音が好きです。
夜ベッドの中で聞く雨音が、とても好きです。
そんな夜はたいてい本を読む手を休め、
雨音に聞き入りながら
普段考えないようないろんなことを、考えます。
考えるというか思うというか祈るというか。
雨の音は、思考を深い静かなところへ
いざなってくれるような気がします。
大事な時間です。ゆかりにとって。
でも雨の日の外出は苦手です。
雨の降る日は、身体がとても重くなるのですぐわかります(人間天気予報)。
その為、休める日は、休みます(ハメハメハ大王)。
さすがにフランスまで来て休んではいないだろうと
お思いの方、いいえ、しっかり休んでいます。
でも日本と違い、ずっと降り続けることが少ないので、
ちゃんと活動もしてますよ。(←いちおう言い訳)

話がずれました。
明日、晴れるといいなぁ。
[PR]
# by sora-yuki82 | 2005-10-07 03:47 | その他

ピアノとともに


入試の為の、伴奏合わせに行ってまいりました。
朝9時半からだったので、はりきって7時に目覚ましかけたものの、
実際飛び起きたのは8時40分。
(いつもの2度寝ってやつです。だって暗かったんだもん。)
得意の早業で仕度をし(ちゃんとごはんも食べました)、
9時05分余裕しゃくしゃくで出発。
でも朝から山登りは大変なので、ケーブルカーを使いました。
(学校は山の上。うちからだと登山で20分ちょい)
ただの合わせかと思いきや、ミッシャ先生もいて、
一人ひとりに講評を書いて渡してくれるという。
(でも読めない。。。読みにくいんです、フランス人の字。とか言ってみたり。
 みきおさん、ありがとうございます。)
ピアノ伴奏のお姉さんがとても素敵です。
おぉ!!っていうエスパニョールがいました。
今、すごいらしいです、スペイン。(みきおさん談)

ちょいと説明を。
みきおさん→我が家の1階にある楽器屋さんにおられる、
        ユーフォ奏者のお兄さん。なにかとお世話になっております。
        これからもよろしくお願いします。

そんなこんなで、首尾の方はまあなんとなくごまかしつつ。
午後はひたすらメトロノームと戦いました。
早く仲良くなりたいものです。
夕方、久々に脳内爆発。
楽譜をどりゃっとひっくり返し、
リョウ・ノダ/MAI に始まり(ゆかりテーマ曲)
デザンクロ、ボノーのカプリス、リュエフのソナタ、
イベール、デュボワ、等等。。。
いやー動かないもんですね、指ってってことで、
エチュードヴァリエなんかも吹いてみたり。
すっきりしたところで、締めくくりはもちろん、
リョウ・ノダ/IMPROVISATION Ⅰ
たまには、ね。いいですよね。はちゃめちゃでも。
そして、誰が何を言おうと、好きです。リョウ・ノダ。
あ、ゴトコフスキー吹くの忘れてた。。。(←重要)

ってな感じで、明日も頑張ります。
何気に前日です。明日。
いいのか、自分。頑張れ、自分!!

それでは、良い夜を。。。



↓リヨンのでっかい公園の中にいるキリン

e0090888_4581533.jpg

[PR]
# by sora-yuki82 | 2005-10-06 04:23 | さっくす

皆様、こんばんは。


お元気ですか??
リヨンは今日も雨です。
フランスに来て半年経ちました。あっという間です。
最近、日本で(たまに)書いていた日記を読み返していたら、
いろんなことを思い出してきて、あぁ記録って大事だなと
切実に感じたので、日記をつけることにしました。(今更ですが)。
何をやっても三日坊主のこの私(薬でさえ3日で飲み忘れる始末)、
このブログもいつまで続くやら・・・(唯一サックスは続いてます)。
雨音を聞きながら考えてきたこと、日々考えていること、
まともな日記にはならないとは思いますが、
どうぞお暇な時にでも、ご覧下さい。

日本(特に広島)の皆様へ。
私は元気です。
ひと月程前、パリからリヨンへ引っ越しました。
今までほとんど連絡しなくて、ごめんなさい。
これからは、このページで色々こちらの生活を報告します(たぶん)。
ということで、見捨てないで下さいね~。

 
それでは、ごきげんよう。


↓パリのおうち。通称、城。(由緒正しいらしい)

e0090888_4481974.jpg

[PR]
# by sora-yuki82 | 2005-10-05 06:03 | お手紙


リヨン在住サックス吹き  ゆかりの日記等
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント

作者紹介

フランス・リヨンで精進中サクソフォニスト。リヨン国立音楽院在学中。ばち広島人。あまりの物忘れのひどさに危機感を覚え、日々の記録としてのブログ作成に至る。


Link

♪まいこさん
ウサギとSAXのブログ

♪ひろえちゃん
HIROE.SAX@france



最新のトラックバック
アナログ録音 といえば
from アナログ録音?
スイス
from 世界の旅
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧